2017年9月23日土曜日
黒川ダリヤ園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited, D FA Macro 100mm f2.8
毎年終了間際に行ってたダリヤ園だが今年は開園直後に。
色々見て思ったが、ダリアは品種と咲き方に色々とある、ありすぎてどれが好きとか決められないなーと。
咲き方ではスイレン咲きが好きではある。スイレン好きだし。でも他のも好きなんだよなー。
とにかくダリアを見れたコトはハッピーである。現像まで1週間掛かったのは一重にヤル気の問題である。ヤル気デロー。
2017年9月10日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
2017年7月23日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
本日もうさんぽ。
今日はあんまり跳ねず。跳ねずとも可愛い。可愛いなー。
来月は実家に帰るので、3日くらい家空けるんよなー。色々準備だけしておこう。
2017年7月16日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
今週もうさんぽ。
一人うさんぽも慣れたもんではあるが、助手が欲しい今日この頃。
首元はヨダレで濡れて汚く見えてるだけです。今は小屋でごろごーろ。
まったく幸せうさぎだコイツは。
2017年7月15日土曜日
レストランリンデン
GXR, GR LENS A12 50mm f2.5
数年前から何度も来ている山奥ホテルのレストラン。
リーズナブルで雰囲気も良く客層が老人。ええ、高齢者が多いですね。爺婆デートコースなのかもしれない。
一人客は私のみ。でも気にしません。
初めてコース料理を頼む。いつもはステーキとか季節メニューだったから。
結果、見た目通りです。美味。なんというか美味。
きっともっとおしゃれで美味しい店とか都会にはいっぱいあると思う。
けど、自分にはココが一番なんだよなー。ロケーションが良いからかなー。芝生綺麗に手入れしてあるし、ゆったり出来るから好きだ。
エーデルささゆりと黒川ダム
多可町のエーデルささゆりと朝来の黒川ダムへと。
エーデルささゆり内のレストランリンデンが好きで、よく行っている。景色も好きだし、近くの翠明湖も好きなんでね。
その後の黒川ダムは元々黒川温泉目当てでもあったんだけど、今回行った際は設備メンテナンスで休み。なんと!仕方ないので黒川ダムを挟んだよふど温泉へと向かう。
よふど温泉は中々良かった。さすがラジウム泉。湯の柔らかさは黒川温泉と似てるかなー。あっちも湯上り後のぽかぽか感が続くからラジウム入ってそうな気がするんだけどなー。温泉は謎だ。
レストランで食べたモノはこの後に更新予定。建築物は全然撮れなかったいつも通りの山奥行脚。
2017年7月3日月曜日
登録:
投稿 (Atom)







































