ラベル FA 31mm F1.8 AL Limited の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル FA 31mm F1.8 AL Limited の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2017年9月23日土曜日
黒川ダリヤ園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited, D FA Macro 100mm f2.8
毎年終了間際に行ってたダリヤ園だが今年は開園直後に。
色々見て思ったが、ダリアは品種と咲き方に色々とある、ありすぎてどれが好きとか決められないなーと。
咲き方ではスイレン咲きが好きではある。スイレン好きだし。でも他のも好きなんだよなー。
とにかくダリアを見れたコトはハッピーである。現像まで1週間掛かったのは一重にヤル気の問題である。ヤル気デロー。
2017年9月10日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
2017年7月15日土曜日
エーデルささゆりと黒川ダム
多可町のエーデルささゆりと朝来の黒川ダムへと。
エーデルささゆり内のレストランリンデンが好きで、よく行っている。景色も好きだし、近くの翠明湖も好きなんでね。
その後の黒川ダムは元々黒川温泉目当てでもあったんだけど、今回行った際は設備メンテナンスで休み。なんと!仕方ないので黒川ダムを挟んだよふど温泉へと向かう。
よふど温泉は中々良かった。さすがラジウム泉。湯の柔らかさは黒川温泉と似てるかなー。あっちも湯上り後のぽかぽか感が続くからラジウム入ってそうな気がするんだけどなー。温泉は謎だ。
レストランで食べたモノはこの後に更新予定。建築物は全然撮れなかったいつも通りの山奥行脚。
2017年6月5日月曜日
翠明湖
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
夜明け前の入水のメッカ。
ホワイトバランスを少しずつ弄った結果、真っ青になってしまった。
現実はもう少し薄暗かったですよ。似たような景色だった気もしますね。
2017年5月28日日曜日
荒牧バラ公園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
体調的な問題もあって今季最初で最後の荒牧。
FA31を持て余してた気分だったけど、バラとの相性は良い気がする。
そろそろ写真以外にテキストの何かもやろうかなーと思うけど、うーん。
2017年5月25日木曜日
ニフレル
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
一眼をちゃんと使ってなかったからか、どうにも納得出来るモノが少ない。
ま、あんまり撮ってないし仕方ないと言えば仕方ない。
最近建物撮ってないからアレだアレ。建物を撮ろう。コンクリートの塊に愛を。
2017年5月7日日曜日
服部緑地公園
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited
服部緑地公園へ娘とデート。
ハーネス着けようとしたら嫌がったので、今回はキャリーケージの中で。
連休最後の日とあって、幸せそうな家族連れでごった返しており。
そんな状況だったので早めに退散するコトにしました。
2016年6月22日水曜日
頼光寺
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8
紫陽花寺として知られる頼光寺へ。
2枚目がお気に入りですが、他もそれなりに良いのではないかと。
今週末はササユリと梅花藻を撮りに行きたい。
2016年5月30日月曜日
尾道
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8
先日、予てから撮影に行きたいと思っていた尾道へ行ってきた。
神戸と似た海と坂の街だが、昭和で時間が止まった感じのある尾道はやはり素敵だった。
何を撮っても画になる。という事は使えない写真が多いのは自分の腕が未熟な証拠。
日々精進という言葉が響くね。
登録:
投稿 (Atom)


















































