2017年10月28日土曜日
中之島バラ園
K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8
雨の中をバラ撮り。
そもそもはそんな予定でも無かったのだが、仕事が終わらず仕事。
終わったら気が抜けてたのでフラフラ。そしたら雨。
傘買う前に降られた&レインジャケット着てたというコトもあり、そのまま撮影開始。
最初の2枚は雨が降ってるの分かるかと。
秋の荒牧行けないかもなーと思うと、今回の中之島が今年最後のバラかも。
むむむ、何か代わりとなるモノを撮りたいが、どうしたモノか?
2017年9月23日土曜日
黒川ダリヤ園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited, D FA Macro 100mm f2.8
毎年終了間際に行ってたダリヤ園だが今年は開園直後に。
色々見て思ったが、ダリアは品種と咲き方に色々とある、ありすぎてどれが好きとか決められないなーと。
咲き方ではスイレン咲きが好きではある。スイレン好きだし。でも他のも好きなんだよなー。
とにかくダリアを見れたコトはハッピーである。現像まで1週間掛かったのは一重にヤル気の問題である。ヤル気デロー。
2017年9月10日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
GXR, GR LENS A12 28mm f2.5
まだまだ気温は高いが夏が過ぎていくので公園へ。
日が悪かった。イベントやってたのと撮影会やってたみたいで場所がない。
サンデーカメラマンの集団はやっぱり好きになれない。
野鳥撮りの人には好感がモテるんだがなー。
2017年7月23日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
本日もうさんぽ。
今日はあんまり跳ねず。跳ねずとも可愛い。可愛いなー。
来月は実家に帰るので、3日くらい家空けるんよなー。色々準備だけしておこう。
2017年7月16日日曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
今週もうさんぽ。
一人うさんぽも慣れたもんではあるが、助手が欲しい今日この頃。
首元はヨダレで濡れて汚く見えてるだけです。今は小屋でごろごーろ。
まったく幸せうさぎだコイツは。
2017年7月15日土曜日
エーデルささゆりと黒川ダム
多可町のエーデルささゆりと朝来の黒川ダムへと。
エーデルささゆり内のレストランリンデンが好きで、よく行っている。景色も好きだし、近くの翠明湖も好きなんでね。
その後の黒川ダムは元々黒川温泉目当てでもあったんだけど、今回行った際は設備メンテナンスで休み。なんと!仕方ないので黒川ダムを挟んだよふど温泉へと向かう。
よふど温泉は中々良かった。さすがラジウム泉。湯の柔らかさは黒川温泉と似てるかなー。あっちも湯上り後のぽかぽか感が続くからラジウム入ってそうな気がするんだけどなー。温泉は謎だ。
レストランで食べたモノはこの後に更新予定。建築物は全然撮れなかったいつも通りの山奥行脚。
2017年6月26日月曜日
北山緑化植物園
K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8
雨の中、紫陽花撮りへ。
他にも色々撮ったけど、今回は紫陽花のみを。
シチダンカとかもあったけど、雨に濡れすぎてちょっとみすぼらしかったのが残念。
今週末もドコかへ行こう。
2017年6月24日土曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8
鶴見緑地公園へとウサギと一緒にお出かけ。
前に行った時にもそうだったけど、コスプレ集団がいっぱい。
そして本日はモデルの撮影イベント?があったらしく、あちこち移動する度にカメラマンとモデルが目につく。
うーん。コレではコッチが邪魔になってしまうなーと困り顔。
結果、あんまりヒトのいないトコロでいくつか撮ってお終い。
モデル軍団に囲まれてかわいいかわいい褒められ撫でられたウサギでした。
ウサギは可愛いから仕方ない。
2017年6月5日月曜日
翠明湖
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
夜明け前の入水のメッカ。
ホワイトバランスを少しずつ弄った結果、真っ青になってしまった。
現実はもう少し薄暗かったですよ。似たような景色だった気もしますね。
登録:
投稿 (Atom)





















































