ラベル Rikenon 50mm f2 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Rikenon 50mm f2 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年5月15日日曜日

荒牧バラ公園









K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8 Rikenon 50mm f2

荒牧バラ公園へ春バラを見に。
本当は昨日行くつもりだったが、駐車場が満車だったので断念し、今朝早めに行くことに。
結果はバッチリ。駐車場のおっさんに「お兄ちゃん運転上手いなー」と煽てられ調子に乗りかけるが、「今日は一人かーさみしいなー」と落とされガックリ。

今が一番見頃なのだろう。どれも綺麗に咲いていた。
個人的に青みがかったバラが好きなので、自然とソレ系ばかりに。
人も多かったし、とにかく暑かったので一時間程度で退散。
また秋バラの時期に行くよ。

2015年2月12日木曜日

猫カフェ


K-5IIs Rikenon 50mm f2

大阪にあるフィルムカメラを展示している猫カフェ。
臆病で、中々人慣れし難い猫ばかりだけど、カメラと猫の取り合わせは意外に合ってるように思えた。
クラシックカメラ好きにも猫好きにもオススメ出来る店だった。また行きたい。

2015年1月31日土曜日

昭和の薫り


K-5IIs Rikenon 50mm f2

難波の飲み屋街。
街撮りは楽しい。どう撮っても面白い。人に見せられるモノはほとんど無いけど、自分で見返す分にはニヤニヤ出来るモノが多い。

昆陽池公園


K-5IIs Rikenon 50mm f2

昆陽池公園へ鳥撮りに行ったよ。
今日はユリカモメが多くて、鴨がちょっと窮屈そうな感じだった。
昼から行ったので、野鳥はヒヨドリとスズメくらいしか見れなかった。
午前中ならまた違うのかな?行く日時は検討してみよう。