2017年7月16日日曜日

鶴見緑地公園









K-5IIs, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今週もうさんぽ。
一人うさんぽも慣れたもんではあるが、助手が欲しい今日この頃。

首元はヨダレで濡れて汚く見えてるだけです。今は小屋でごろごーろ。
まったく幸せうさぎだコイツは。

2017年7月15日土曜日

レストランリンデン







GXR, GR LENS A12 50mm f2.5

数年前から何度も来ている山奥ホテルのレストラン。

リーズナブルで雰囲気も良く客層が老人。ええ、高齢者が多いですね。爺婆デートコースなのかもしれない。

一人客は私のみ。でも気にしません。

初めてコース料理を頼む。いつもはステーキとか季節メニューだったから。

結果、見た目通りです。美味。なんというか美味。

きっともっとおしゃれで美味しい店とか都会にはいっぱいあると思う。

けど、自分にはココが一番なんだよなー。ロケーションが良いからかなー。芝生綺麗に手入れしてあるし、ゆったり出来るから好きだ。

エーデルささゆりと黒川ダム







K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited

多可町のエーデルささゆりと朝来の黒川ダムへと。
エーデルささゆり内のレストランリンデンが好きで、よく行っている。景色も好きだし、近くの翠明湖も好きなんでね。

その後の黒川ダムは元々黒川温泉目当てでもあったんだけど、今回行った際は設備メンテナンスで休み。なんと!仕方ないので黒川ダムを挟んだよふど温泉へと向かう。
よふど温泉は中々良かった。さすがラジウム泉。湯の柔らかさは黒川温泉と似てるかなー。あっちも湯上り後のぽかぽか感が続くからラジウム入ってそうな気がするんだけどなー。温泉は謎だ。

レストランで食べたモノはこの後に更新予定。建築物は全然撮れなかったいつも通りの山奥行脚。

2017年7月3日月曜日

鶴見緑地公園




GXR, GR LENS A12 28mm f2.5

鶴見緑地でうさんぽ。

とてもとても可愛く撮れたと自画自賛。
次はいつ行こうか?お鼻が水で濡れてしまっているので、給水ボトルは外して行こう。

2017年6月26日月曜日

北山緑化植物園







K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8

雨の中、紫陽花撮りへ。
他にも色々撮ったけど、今回は紫陽花のみを。

シチダンカとかもあったけど、雨に濡れすぎてちょっとみすぼらしかったのが残念。
今週末もドコかへ行こう。

2017年6月24日土曜日

鶴見緑地公園




K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8

鶴見緑地公園へとウサギと一緒にお出かけ。
前に行った時にもそうだったけど、コスプレ集団がいっぱい。
そして本日はモデルの撮影イベント?があったらしく、あちこち移動する度にカメラマンとモデルが目につく。
うーん。コレではコッチが邪魔になってしまうなーと困り顔。

結果、あんまりヒトのいないトコロでいくつか撮ってお終い。

モデル軍団に囲まれてかわいいかわいい褒められ撫でられたウサギでした。
ウサギは可愛いから仕方ない。

2017年6月5日月曜日

翠明湖






K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited

夜明け前の入水のメッカ。

ホワイトバランスを少しずつ弄った結果、真っ青になってしまった。
現実はもう少し薄暗かったですよ。似たような景色だった気もしますね。