2016年3月6日日曜日

岩座神


K-5IIs Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

棚田。のんびりとした雰囲気でとても素敵なところ。
もっとよく見える場所があるのだけど、今回はどこかのメディアっぽい方々が取材中だったので邪魔にならないようにコソコソと。




石を積み上げて作る棚田。ロックフィルダムとか好きな私としては堪らないモノがある。
下の飛び出ている石は、修繕時の足場だと何かで読んだ気がする。生活の知恵というかなんというか。とにかくカッコイイ。



茅葺屋根も残ってました。私も20年程前まで茅葺屋根の家屋に住んでいたのですが、こちらはちゃんと手入れもされてそうですね。
自宅は葺き替え職人が亡くなった結果、そのまま腐って取り壊す目に遭いました。
そんな事もあり、今回は少しノスタルジーを感じてしまいました。


こちらは兵庫県外の方はもちろん、兵庫県内でも知らない方が多い地区ですが、とても良い場所ですので田舎好きで大人しく観光が出来る方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿