2017年6月24日土曜日
鶴見緑地公園
K-5IIs, D FA Macro 100mm f2.8
鶴見緑地公園へとウサギと一緒にお出かけ。
前に行った時にもそうだったけど、コスプレ集団がいっぱい。
そして本日はモデルの撮影イベント?があったらしく、あちこち移動する度にカメラマンとモデルが目につく。
うーん。コレではコッチが邪魔になってしまうなーと困り顔。
結果、あんまりヒトのいないトコロでいくつか撮ってお終い。
モデル軍団に囲まれてかわいいかわいい褒められ撫でられたウサギでした。
ウサギは可愛いから仕方ない。
2017年6月5日月曜日
翠明湖
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
夜明け前の入水のメッカ。
ホワイトバランスを少しずつ弄った結果、真っ青になってしまった。
現実はもう少し薄暗かったですよ。似たような景色だった気もしますね。
2017年5月28日日曜日
荒牧バラ公園
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
体調的な問題もあって今季最初で最後の荒牧。
FA31を持て余してた気分だったけど、バラとの相性は良い気がする。
そろそろ写真以外にテキストの何かもやろうかなーと思うけど、うーん。
2017年5月25日木曜日
ニフレル
K-5IIs, FA 31mm F1.8 AL Limited
一眼をちゃんと使ってなかったからか、どうにも納得出来るモノが少ない。
ま、あんまり撮ってないし仕方ないと言えば仕方ない。
最近建物撮ってないからアレだアレ。建物を撮ろう。コンクリートの塊に愛を。
2017年5月20日土曜日
ささやまの森公園

K-5IIs、 D FA Macro 100mm f2.8、 smc DA 18-270mm F3.5-6.3
ささやまの森公園で野鳥撮り。
いきなり念願のエナガちゃん撮影出来て昇天しそうになったが、家にもっと可愛い生物がいるのを思い出して戻ってきた。
その後、サンショウクイかな?結構可愛い。
ヤマガラ、オオルリと会って、最後にまたヤマガラと。
オオルリが綺麗で素敵でした。セクシーな鳥。
カワセミとかアカショウビンとかサンコウチョウとかいるみたいだけど、手持ちのレンズでは無理そう。デジスコへ手を出すべきか…
本当に自然しかない山。公園という名の山。でもそれだから色々な生き物が姿を見せてくれるんだろう。素晴らしいトコロでした。
2017年5月7日日曜日
服部緑地公園
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited
服部緑地公園へ娘とデート。
ハーネス着けようとしたら嫌がったので、今回はキャリーケージの中で。
連休最後の日とあって、幸せそうな家族連れでごった返しており。
そんな状況だったので早めに退散するコトにしました。
2017年4月25日火曜日
五月山動物園
K-5IIs smc DA 18-270mm F3.5-6.3
先日五月山動物園へと行ってきた。
ウォンバット。寝起きがおっさん臭くて可愛い。
木に登らないコアラみたいなモノだけど、ほへーんとした顔が可愛くて好きなんです。
うーウォンバット!
登録:
投稿 (Atom)
































