2017年4月25日火曜日
五月山動物園
K-5IIs smc DA 18-270mm F3.5-6.3
先日五月山動物園へと行ってきた。
ウォンバット。寝起きがおっさん臭くて可愛い。
木に登らないコアラみたいなモノだけど、ほへーんとした顔が可愛くて好きなんです。
うーウォンバット!
2017年4月15日土曜日
2016年7月11日月曜日
神戸どうぶつ王国
K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8 Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
レッサーパンダが増えたりしていたけど、あまり上手く撮れず。
動物をもっと上手に撮れるようになりたい。
2016年6月22日水曜日
頼光寺
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8
紫陽花寺として知られる頼光寺へ。
2枚目がお気に入りですが、他もそれなりに良いのではないかと。
今週末はササユリと梅花藻を撮りに行きたい。
2016年5月30日月曜日
尾道
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8
先日、予てから撮影に行きたいと思っていた尾道へ行ってきた。
神戸と似た海と坂の街だが、昭和で時間が止まった感じのある尾道はやはり素敵だった。
何を撮っても画になる。という事は使えない写真が多いのは自分の腕が未熟な証拠。
日々精進という言葉が響くね。
2016年5月15日日曜日
荒牧バラ公園
K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited D FA Macro 100mm f2.8 Rikenon 50mm f2
荒牧バラ公園へ春バラを見に。
本当は昨日行くつもりだったが、駐車場が満車だったので断念し、今朝早めに行くことに。
結果はバッチリ。駐車場のおっさんに「お兄ちゃん運転上手いなー」と煽てられ調子に乗りかけるが、「今日は一人かーさみしいなー」と落とされガックリ。
今が一番見頃なのだろう。どれも綺麗に咲いていた。
個人的に青みがかったバラが好きなので、自然とソレ系ばかりに。
人も多かったし、とにかく暑かったので一時間程度で退散。
また秋バラの時期に行くよ。
2016年5月7日土曜日
服部緑地公園
K-5IIs Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM、FA 31mm F1.8 AL Limited、D FA Macro 100mm f2.8
GWも残すトコロわずかという事で、ウサギを連れて公園へ。
途中でハーネスを購入し、うさんぽデビューをさせようとしたのだが、ハーネスから抜け出るという高等技術を使われ、今回はデビューとはならず。
家で練習せねば。肉垂が邪魔して意外に難しい。
登録:
投稿 (Atom)












































