2015年8月26日水曜日

るり渓


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

るり渓を歩いてみた。

久々にK-5IIsを引っ張りだして色々レンズも持っていったのに、結局FA31しか使わなかった。
本当は色々比べたかったんだけど、面倒になってしまったのでそのまま。

次はレンズ毎で撮り比べてみたい。

2015年8月5日水曜日

淀屋橋


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

GXRメインで使ってるけど、仕事鞄に入れるにはやっぱり嵩張るので、RX100M3が欲しくて困る。
金は無いけど買ってしまおうかと中古相場を見ながらああでもないこうでもないとやっている。

2015年8月4日火曜日

北浜路上にて


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

前にも書いたけどGXRのハイコントラストモノクロは雰囲気が出る。
これでマニュアルが使えたら良いんだけど、何か設定すればいけるのだろうか?

2015年7月16日木曜日

夕焼け


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

実家に帰ってみたら素晴らしいくらいの夕焼け。

2015年7月15日水曜日

プラトーさとみ


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

星空を撮りに茨城の最果てまで。
素晴らしい星空だったけど、それを撮る知識が不足し過ぎていた。
もっと色々と覚えなければならない。

雨の上野公園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

不忍池にて。雨が続き中々厳しい条件での撮影だったので、そんなに写真撮れなかった。
最近GXRばっかり使ってるので、K-5IIsもちゃんと使わないとなー。

2015年6月28日日曜日

Limitedレンズ試し撮り


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

なんというか、じゃじゃ馬で手がつけられない感がSIGMA以上。
何を撮っても画になるという言葉通り、立体感とかは凄いし描写も凄いんだけど、元々の構図とか設定がどうしようもなければ凡百の画にしかならないんだよね。
難しい。もっと色々撮って覚えなければ。