2015年2月26日木曜日

神戸どうぶつ王国


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

オオハシの大写し。
マクロレンズらしい使い方をあまりしてないので、今後はもっと考えて撮ろうと思います。

2015年2月22日日曜日

神戸どうぶつ王国


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

ワオキツネザル。
なかなか可愛い。

ポートタワー


K-5IIs Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

マジックタイムというモノは本当に良い物ですね。

神戸どうぶつ王国


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

クジャクバト。尾羽根が可愛いだけじゃなく胸も可愛い。

2015年2月19日木曜日

うさぎの顔洗い


GXR  GR LENS A12 50mm f2.5

顔を洗う仕種はうさぎの可愛さを伝える動作の一つだと思う。
一生懸命な動作が愛らしい。

黒川ダリア園


K-5IIs Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

昨年に撮ったダリア園での一枚。

Sigmaのレンズは色乗りも良いし、解像感とボケ味が凄いなーと素人ながらに思う。
使いこなせてないのが悔しい。このじゃじゃ馬を乗りこなせれば、もう1ランク上の写真が撮れるんだろうなー。

昆陽池公園


K-5IIs smc DA 18-270mm F3.5-6.3

滑らかな水面が気に入ってる。
もっと大きく切り取っても良かったかな?