2015年12月13日日曜日

昆陽池公園




K-5IIs smc DA 18-270mm F3.5-6.3

水面に映るユリカモメ。
今日は風も無く穏やかな日でした。なので、水面も波打つことも少なく、なかなかに良い写りとなりました。
今日は陽射しも暖かで、カメラマンが沢山いましたね。フィールドスコープと三脚担いだ方々、羨ましい限りです。

2015年12月7日月曜日

空気を撮る


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

初めてこのレンズの力を目の当たりにした感じ。

2015年12月6日日曜日

箕面の滝


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

虹が架かっている。
中々上手く撮れない。精進しなければ。

箕面の紅葉


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

遠景の解像度が~という話は聞いていたけど、これは凄いなーと思った。
もっと沢山撮って使いこなさなければ。

2015年12月3日木曜日

甲山森林公園


K-5IIs smc DA 35mm F2.4

11月下旬に撮ってきたもの。今年は例年よりも色付くのが早かった気がする。
久々にDA35安だったけど、やっぱり写りが良い。軽いのも良いね。

2015年11月17日火曜日

荒牧バラ公園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8


薔薇らしい薔薇。
次は紅葉ですね。なんとかしよう。

2015年11月11日水曜日

荒牧バラ園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

小型の品種。マクロレンズのキレっぷりには恐れいりました。
使いこなせてない自分の腕が悔しい。