2015年12月6日日曜日

箕面の紅葉


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

遠景の解像度が~という話は聞いていたけど、これは凄いなーと思った。
もっと沢山撮って使いこなさなければ。

2015年12月3日木曜日

甲山森林公園


K-5IIs smc DA 35mm F2.4

11月下旬に撮ってきたもの。今年は例年よりも色付くのが早かった気がする。
久々にDA35安だったけど、やっぱり写りが良い。軽いのも良いね。

2015年11月17日火曜日

荒牧バラ公園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8


薔薇らしい薔薇。
次は紅葉ですね。なんとかしよう。

2015年11月11日水曜日

荒牧バラ園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

小型の品種。マクロレンズのキレっぷりには恐れいりました。
使いこなせてない自分の腕が悔しい。

2015年10月18日日曜日

黒川ダリヤ園


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

鮮やかな花なので、空を入れて撮ると映える。

黒川ダリヤ園


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

神曲という品種。渦巻状の花弁が面白い。
ダリヤは大型の品種も多いから株数の割に見応えがあって楽しい。
ただ、被写体としては難しいと思う。深く暗い赤を上手く表現するのが難しい。

2015年9月27日日曜日

中秋の名月


K-5IIs smc DA 18-270mm F3.5-6.3

三脚を立てれば良かったのだが、今回は連射で誤魔化し。
クロップしてようやくこの大きさ。大きく映すならデジスコとかに手を出す必要があるのだろうか?
そこまでやる気はないけど。