2015年8月4日火曜日

北浜路上にて


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

前にも書いたけどGXRのハイコントラストモノクロは雰囲気が出る。
これでマニュアルが使えたら良いんだけど、何か設定すればいけるのだろうか?

2015年7月16日木曜日

夕焼け


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

実家に帰ってみたら素晴らしいくらいの夕焼け。

2015年7月15日水曜日

プラトーさとみ


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

星空を撮りに茨城の最果てまで。
素晴らしい星空だったけど、それを撮る知識が不足し過ぎていた。
もっと色々と覚えなければならない。

雨の上野公園


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

不忍池にて。雨が続き中々厳しい条件での撮影だったので、そんなに写真撮れなかった。
最近GXRばっかり使ってるので、K-5IIsもちゃんと使わないとなー。

2015年6月28日日曜日

Limitedレンズ試し撮り


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

なんというか、じゃじゃ馬で手がつけられない感がSIGMA以上。
何を撮っても画になるという言葉通り、立体感とかは凄いし描写も凄いんだけど、元々の構図とか設定がどうしようもなければ凡百の画にしかならないんだよね。
難しい。もっと色々撮って覚えなければ。

2015年6月23日火曜日

うさぎ


K-5IIs FA 31mm F1.8 AL Limited

ついに買ってしまったFA Limited。
まだまだ使い勝手が分からんので、これから精進しないとね。
ちゃんと使えるように頑張ろう。

2015年6月10日水曜日

水晶橋


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

中之島の水晶橋。だったはず。
AEブラケットで撮影したものをlightroomのHDR合成で処理したもの。
更に言うなら擬似ブリーチバイパスで撮影したもの。
独特の枯れた色合いと解像感が気に入っている。