2015年5月29日金曜日
猪名川天文台アストロピア
K-5IIs Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
大野山の天文台にて。
O-GPS1の電池切れでほとんど撮れなかったという失態を犯したものの、そこそこ写った方ではないかと思う。
天体写真は門外漢だったけど、少しずつ覚えていこうと思う。
2015年5月24日日曜日
2015年5月17日日曜日
2015年5月16日土曜日
2015年5月14日木曜日
荒牧バラ公園
K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8
土日に晴れる日が今年は少ない気がする。
本当なら明後日から尾道へ行きたかったが、先立つものが無くて行けない。
途中で福山のバラ園に寄りたいと思ってたのだが、秋まで延期する事にしよう。
2015年5月7日木曜日
荒牧バラ公園
K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8
バラ公園に行ってみたのだが、来週からが見頃だと思える咲き具合だった。
それにしても、バラは綺麗だけど気に入った構図を確保するのはとても難しい。
どうせなら大写しにしてしまった方が良いと思う。
2015年4月25日土曜日
港の夜
GXR GR LENS A12 28mm f2.5
神戸は港町なので少しうろうろするだけでこういう写真が撮れるのが良い。被写体の多い街。
夜は卓上三脚を使うようになった。やっぱり自分の手だけではブレが防げないよ。
登録:
投稿 (Atom)





