2015年2月10日火曜日

ポートタワー


GXR GR LENS A12 50mm f2.5

ポートタワーには登ったことがない。
神戸に来て長いけど、写真を撮るくらいで登ろうという気が起きない。
絵にはなる建物だよね。登らないけど。

2015年2月8日日曜日

梅は咲いたか


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

大阪城公園の梅林にて。
風がある日は花を撮るのは難しいね。
それにしても今日はカメラマンが多かった。三脚持ち歩きで本当にご苦労様ですよ。

2015年2月7日土曜日

三宮の夜


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

GXRというカメラは本当に良く出来ている。
GRレンズが突出して良いというのもあるけど、何気なく撮った1枚が見返してみると琴線に触れることがある。
もっとコンパクトなカメラが欲しいと思う事もあるけど、こういう写真が撮れると「これ以外は使いたくないな」とも思うんだよね。

2015年2月5日木曜日

バラ園


GXR GR LENS A12 28mm f2.5

春になったらバラ園に行きたい。
以前は近所にバラの有名な場所があったけど近すぎて行かなかった。
今は程々に離れた場所にバラ園があるので、今度は行くだろう。

2015年2月3日火曜日

セントモルガン教会


GXR GR LENS A12 50mm f2.5

大丸神戸店側から撮ったセントモルガン教会。
近くでは全体像が収めにくいし、離れると丁度良い位置がないし、中々難しい被写体。

三宮の朝


GXR GR LENS A12 50mm f2.5

神戸は街撮りがし易い。
観光客に混じって撮っていれば、変な目で見られないで済むからね。

2015年2月2日月曜日

神戸どうぶつ王国


K-5IIs D FA Macro 100mm f2.8

バードショーのリハーサル中を撮らせて頂いた。
元花鳥園だった為か、園内は鳥が多い。
他の動物も多いので、動物好きにはパラダイスかも。